個人的なブログを立ち上げました。

ブログがまだ今ほどメジャーではなかった2004年6月からずっと「屋久島DIVING LOGS」なるブログを更新していたのですが、個人的に何でも書けるブログが欲しいなぁ~とか前から思っていたわけですが、ようやく立ち上げました!

https://harazaki.net/今までは何でもかんでも「屋久島DIVING LOGS」に書き、ダイビングから大きく外れるような事はどこに書こう??などと思っていたわけなのですが、これからは、ダイビングとな~んも関係ない事なども積極的に”RELAX…~“なるブログに書かせて頂きます。
って言っても、フィッシュウォッチングと水中写真以外にまったく趣味もないので、話題はほとんどありませんが。。。(-_-;)
ちなみに”RELAX….~”は昔、八丈時代に僕が運営していた個人的なサイトの名前です。(笑)

それから、今まで「屋久島DIVING LOGS」はお店の営業ログ(笑)でもあったので、これは書いていいのかな?これはマイナスだろ?などとそれなりに気を遣って書いていたのですが(本当か??(笑))、これからは潜って僕が見たこと、感じたこと、知ったことなどはすべて、こちらのサイトの”FIELD NOTE“に”堂々と”書きます。
フィールドノート(自然の記録)なので、あとで見返すことも考え、嘘は書けません。。。
なので、寒いときは「さむっ!」、何もいない時は堂々と「何もいねぇ~!!」とか書いちゃいます。
何もいないことも大切な自然の記録なので。。。(笑)

ちなみに今までの「屋久島DIVING LOGS(http://sea.mori-umi.net/)」は、まだ続きます。。。
スタッフが中心になって更新し、こちらの”FIELD NOTE”も自動でむこうに読み込ませますが、結局こちらのサイトにリンクで飛ばされちゃいます。。。(笑)

んっでもって、今までフォトギャラリーなるコーナーがうちのサイトには一切なかったわけですが(注:「屋久島DIVING LOGS」はフォトギャラリーではありません。。。(^^;;)、そろそろ写真も外に出さないと腐ってきているので、”屋久島 海と川の歳時記“なるコーナーを立ち上げてみました。
ヒマなときに更新します。。。(次はいったいいつだろう。。。?(…( = =) トオイメ))

最後に”SPECIAL ISSUE“はえっと。。。ん。。。
よく分からないけど、デザイン上、上部メニューのバランスが悪いから、勢いで作っちゃいました!(^O^)
内容は。。。これから考えます。。。(笑)

って事でよろしくです。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. ブログ開設、おめでとうございます!
    新しいことを始めるのは、ワクワクしますよねえ。
    そんでもって、ほんとにキレイなブログです!
    実はとっくにGoogleリーダーには登録してあるので(笑)、これからも楽しみにしていますよー!

  2. 初の書き込み、ありがとうございます!!
    まだ細部を直したいのですが、運用しながら直していきます。。。コツコツ。。。
    つーか、ヤバっ!
    もうスグ、シーズンに入りそう。。。(-_-;)

  3. 個人的ブログ開設、おめでとうございます。
    徒然日記・・楽しみにしています・・

  4. くらさん、ありがとうございます!
    早速、相互リンクしてくださ~い♪ヽ(*^^*)ノ
    くらさんのブログはすでにBOOKMARKSのブログリストに入れましたよ~!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA